変わらない日々

やっぱり毎朝自転車に乗っている私。
いままではこの時間にブログの更新をしていたので更新がなかなか進みません。
夜明けとともにちょこっと走ってきました。
朝走るのが一番気持ちいい。
昨日の出勤は自転車で行ってみましたが車が多いと歩道を走らないといけないし(朝早くだと車がいないから車道を突っ走ってます)人は多いし空気も悪い。歩道は段差があるしスピードも出せない。あまり気持ちよくありません。
早朝の風になるのが一番気持ちいい。(ぽえむ?)


最近地面のコンクリートに仰向けになっている蝉をよく見ます。
蝉たちの夏はもう終わりかけているのか。
せめて土の上にと思って触ると、
ジィー、ジィー、ジィー!
大騒ぎして飛んでいきました。


まだやり残したことがあるんだね。その手伝いが出来てよかった。