「越後屋お前も悪よのう」「おそれいります」

仏大統領バカンス、ティファニーとプラダ関係者が丸抱え
サルコジさんってけっこう悪人面だよね。
フランス経済衰退の元凶は過度の社会福祉政策のため。資本主義の競争原理から取り残されているとする主張からは「おめーら国民も権力と金握れば「やりたいほーだい」なんだぜ。」と言行一致の行動をされているようにも思える。
「大企業と癒着してる」とマスコミに言われても、
「それがなにか?」と言っているそうだし。
(でもプラダはイタリアブランドだしティファニーだって、と問題視もされている)
ぴったり悪代官様だ。お顔は。
フランス大統領を辞められたらぜひ日本で時代劇に出て悪役をお願いしたい。悪代官か悪いポルトガル人でも可である。(日本嫌いかも、それならなおさら)


本当は酒もタバコも吸わない。移民で片親で苦労してでもパリ大学出のエリートだそうだけどな。
親米なのに英語がニガテでもある。