マッキー Listen to the music Live 2014/06/15 19:53

ittekimasita。
場所はオリックス劇場。実は奥さんが先行予約してくれた席(指定不可)は三階席で、げーっ、やめてくれぇと萎えてたんだけど。
きれいな劇場ですね。意外と三階席よかったです。舞台は遠いけどしっかり俯瞰で見えて悪くはない。マッキーの顔も視認できたよ。ただ席が狭いよ! 大阪四季劇場より大概狭かったんだけど匹敵するね。両隣おっさんだったのでキツかったです。いや年齢層高いんだ。おじいさん、と思われる、おばあさん、と思われる、人がいるんですよ。どうなってんだ。
さてライブの感想ですが。
実は大きな劇場のライブってあまり経験ないんですよ。ちゃんとセットがあって映像も映してなんてライブ、ひょっとして初めてかも。けっこう良いセットでしたよ。「真夏の夜の夢」から動かしたかな。すげーって思ったもん。ライティングもいろいろやってたし。ホント、ステージのショーって感じでした。
がっつり三時間。よくやるよねえ、マッキーほぼ歌い放しだし。
で、生歌うまいんだよねえ。バンドもきっちり上手いし、アルバムをほぼ完全再現じゃないか、思うぐらい。ああ、歌上手いわあ、と思いました。
個人的にはライブでは歌いたい方なんですが3階ではね。こっそり、ハマる歌は歌っちゃいましたが、「Ride on time」とか「流星のサドル」*1とかもう自分のためのカラオケとしか思えないもんね。
適当にMCを挟みつつ、しっかり全年齢向けコンサートでしたわ。
昔の歌も、ということで「もう恋なんてしない」を歌ってくれたけど、個人的にはマニアックに「LOVE LETTER」とか「花水木」とか「MILK」とか歌って欲しかったなあ。あ、コアなファンしかわからんか?
アンコール2、ソロピアノで「君は僕の宝物」を歌ってくれたの(そのまえに「泳げたいやきくん」歌うというお遊びあり)で涙ちょちょ切れるほど嬉しかったので許す。ていうか有難う、胸はずむ甘酸っぱい気持ちになりました。
もし次回があるならもうちょっと近くの席で、見たいわ。


おまけ。
アンコール1最後に歌った(トリね)、最新シングル曲。

Life Goes On~like nonstop music~

Life Goes On~like nonstop music~

コンサート映えする歌だった。聞いとこう。


おまけ2。
MCでハマっているといってた動物動画。九官鳥の阿部ちゃん。

(・_・)/ □












*1:今回はカバーアルバムのコンサートなのです。マッキーの好きな達郎、小田さん、みゆき、ユーミン大江千里などなどの