[子鬼]徹夜する。(注:親ばか、さくれつです)
夕方4時半から寝ていた子鬼。
私がさあ寝ようと思った夜中1時半に起き出してきました。
「おんちゅいた。(お腹が減った)」って、そりゃあ、3時のおやつから何も食べてなきゃ腹も減るだろうよ。
バームクーヘンを切りながら「食べたら寝てくれよ」と思ってましたが、寝るわけないよね。
9時間も寝たんだから!
夜中の2時には、こっちがもう耐えられなくなって、
「子鬼、お父さんは明日仕事だから寝るからねー」と布団に入りました。
子鬼はたぶん徹夜。
朝の7時10分に起こされました。もちろん子鬼に。おもちゃで遊ぶから棚から降ろしてって。
起きてみると、昨日子鬼が飲んでたお茶のコップと急須がありません。
なんと台所に片づけてあった。しかもコップは洗ってある。
奥さんは知らないって、子鬼が自分でやったらしい。
えらいぞー。