お昼はパスタ

パスタ(ウスターソース入り)

ジュンサイの傘みたいな形のパスタ、私には、耳がくるんと丸まったように見えてしょうがないんですが。
かなり前に買ったもの、発見したので使っちゃうことにしました。
茹で始めてかなり経って気がつきました。トマト缶以外材料がありません。にんにくも無い。
あらま、そりゃあ味気ない。
考えた末に、ええーい、ままよとウスターソースを投入しました。
食べたら、トマトソースそのままよりは味に深みがあるかな、と(思い込み)食べました。
ウスターソースといえば、林望のイギリス本にイギリスのパブではトマトジュースにウスターソース入れて飲んでいると書いてあり、これは読んで早速試しました。
ウスターソース好きなら確かに悪くない味でした。飲むときにはウスターソースが比重の関係かコップの底にすぐ溜まるので時々かき混ぜながら飲まないとダメです。