5月のお食事会

toshi-i2004-05-22


本日は恒例の月1回一族郎党集まってのお食事会。
今回は東京から弟も参加。
場所、いつもの江坂「ル・ジャルダン」。
お食事会のため特別にお金も奮発。
おすすめディナーを頂きました(実は割引券有り)


メニューの内容

  1. 季節のアミューズ盛り合わせ
  2. 新タマネギのフカヒレクリームスープ
  3. 豚ロース肉とプルーンのブラックビーンズ風味蒸し
  4. 芝エビとイカのゴマ風味マヨネーズ フレッシュ野菜サラダ添え
  5. 牛肉と茄子のXO醤ソース炒め パリパリカップ添え
  6. 釜揚げしらすと高菜のふんわりチャーハン
  7. 本日の気まぐれデザート


新タマネギのスープが季節感がありおいしゅうございました。
芝エビとイカのゴマ風味マヨネーズも、オーロラソースっぽくしっかりした味が揚げた芝エビとイカに合いおいしゅうございました。


まあ、いつもの店でいつもの味ってことなんですが、今回なかなか良かったです。
(けっこう値段が張りますけどね)
お食事会は「ル・ジャルダン」ついつい行ってしまう。
便利なんですよね。
店の前が広いし芝生もあるから子供も遊んで待っていられるし、大人もゆったりした気分になれる。
特別な時にはぴったりなんですよね。