嘉門達夫

最近気になる存在は「嘉門達夫」。
前からよくCDは聞いていたけれど、最近すごく注目してる。
もう40代なのに小学校のこまかいネタとか、よく覚えてるよなぁ。
日記とかしっかりつけてる人なんだろうか。
前は笑っていただけのネタに今はちょっと感心したりするのだ。
他にこういう芸をやる人はいないから、ワン・アンド・オンリーの存在だ。
同じようなことをする人は(いまならテツ&トモ?)いたかもしれない。
でも、残ったのは「嘉門達夫」だけだった。
この前テレビで、
「僕たちの世代は『団塊』のすぐ下の世代で目立たない。
 同世代でおっきことやりたいな。」
と言っていた。すごく共感した。
僕は嘉門達夫より少し年下だけと、同じような気分がある。
今後の活動に注目。