リアル→ライブ→出鱈目?

夜中にネットを徘徊してフト見た場所、AMAZON.comの「リアル鬼ごっこ」ユーザー書評が320件!(また見たらさらに増えてた)
この本は1ページに1回以上ある日本語間違いと陳腐・珍妙すぎるストーリーに別の意味で話題になった、なのに売れてしまったという末世ですな、御同輩。
ユーザー書評の殆どはもう散々に罵倒し倒していて夜中に声出して笑ってしまった。
楽しい読み物でした、有り難う
え、私の評価ですか?「中学生の悪い作文例」。
さて理由はどうあれ本が売れたら次作が出る訳で「ライブ」なるものをTUTAYAで目にして、ああ、あの著者ねと興味本位で立ち読み。
たった3ページ読んで・・・。
ぷは、これは。笑うために買おうかなと、いや思い止まりましたが。
内容は要約すると、
「近未来、治療法の無い謎の伝染病で壊滅近い日本。闇の組織が特効薬を提供する、但し条件はトライアスロンの勝者、それもマラソン、自転車、水泳の順で実施。」
ライヴ
いや3ページでもう展開読めませんか御同輩。
キャラクターも紋切り型でこんなヤツに感情移入出来るかよ。
そういえば同じネタ(マラソン、自転車、トライアスロン)の椎名高志の4コママンガがあったような気がする。
4コマと同じ程度のネタで小説を書く作者山田悠介氏の器の大きさに感服しますねぇ。


でも、もう本書かなくていいから。


大人と商売の嫌らしさがこれでもかと言うほど実感できるページはこちら
http://www.yamadaworld.com/pc/prof/index.html