カルフールはなんだか・・

野菜のゼリー寄せ、サラダ仕立て

今日はお休みでした。
朝は子鬼の遊び相手をしていたらいつの間にか寝ていました。疲れてたのかな。
昼は外で食べようということで、小野原の「シエナの丘」に行ったら「お休み」。がくっ。
少し車で行ったり来たり。近くの「ポナ・ペティ」というお店へ。
テーブル5つぐらいの小さなお店。フランス料理だけどお気軽に箸も用意してありました。
前菜、スープ、メイン、パン。1200円(税別)。
写真は前菜の「野菜のゼリー寄せ、サラダ仕立て」なかなか見た目豪華な前菜でした。味もけっこういける。
サツマイモの冷たいスープ。余り甘くなくいい感じでした。
メインは肉か魚か選べますが、魚をチョイスで「カワハギの夏野菜ソース」カワハギは美味しかったです、夏野菜ソースはトマト味だったのでちょっと洋食っぽかった。カワハギの淡泊な味には少しくどいかな。
お値段は相応だと思いますが、コーヒーが欲しかったな。280円で付けられますけど。
雰囲気はこじんまりして良い感じでした。


昼からカルフールに行く。
少し侘びしい感じがする。まあ平日で人が居ないせいもあるんでしょうが。
なんとなく買いそびれてしまった。


そんなこんなで1日は終わりました。