はぁ、あれから1週間

toshi-i2005-08-28

経ちましたが。
って日記の更新ですが、会社で勉強(タイムカードを押したあとこっそり社内で)疲れ果て帰宅、就寝。今日は更新しようかと思えば子鬼が夜更かしじゃれついてきてままならず子鬼と一緒に爆睡。
あっというまの1週間。
そして試験まであと1週間。
本日は授業。試験と別の授業、でももったいないから受ける。昼休みに神戸市役所展望室から撮った写真でも載せましょう。


手帖のメモから。
24日 傷口にすり込むように「槇原敬之」を聞く。有り難う。
25日 甘えたくなる気持ちはある。本当はすごくある。でも同情なんかされたくない。
    遅蒔きながら「google map」やってみたよ。けっこう感動しました、これ。
    宇宙飛行士になった気分。サテライトのほうね。
27日 最近、片っ端から忘れていく。若年アルツハイマーでしょうか私。
28日 「ゆぼびか」立ち読み。体裁と内容の粗雑さに買う気になれませんでした。
    ふと見たページには「前世療法」とか載ってて怪しさ満点。怪しいのは好きです。
    でも志の無い内容物には耐えられない。


そして、学校のフリーペーパーで見た記事に沈黙。
 「皆さんの周りには、皆さんが試験に合格するように応援してくれている方が必ず居るはずです。家族の方かも知れませんし、恋人や友人かも知れません。その方々は皆さんのために何かを我慢してくれているはずです。本当は皆さんと一緒に出掛けたり、食事を楽しんだりしたかったかもしれません。皆さんは一人で戦っているわけではないのです。その方のためにも、必ず合格を勝ち取ってください。
受験生の皆さんのご健闘をお祈りします。」教務部長 ○○


家族もちにはこの内容は堪えすぎました。
ゴメン、ごめんよ、子鬼。もうちょっと、もう少しだけ待っててくれよ。
試験終わったらいっぱい遊ぼうな。
ということで、しばらく勉強に集中いたします。(でも仕事も段取りが・・ではありますが、そこは社会人ですから)