一行感想「なまら北海道だべさ」「北海道ルール」 2016/08/02 07:00

旅行後に北海道関連の本を2冊読みました。
「北海道ルール」は空港売店にもあった本(図書館で借りました)。北海道の野球チーム「ファイターズ」のファンサービスと地元愛の熱さとか、面白いところもあったけれど内容は薄目。
「なまら北海道だべさ」は北海道小樽生まれの著者の北海道愛が溢れていて愛ゆえの叱咤もあり、読みやすく面白かった。また行きたくなる北海道、この人の本はもっと読みたいな。


ホームシアター用プロジェクターを買いました。 2016/08/02 07:00
何か生活を変える大きな買い物をしたいと思ったのです。今より大きなテレビだとか最新のPCとかではなく、今まで家に無かった、全然違うものが欲しい。
だから思い切って買いました。
最大でテレビ150型相当の投影ができます。
スクリーンがあれば完璧だと思うけど、うちは壁。壁紙が模様付きの白なのでそこに投影していますが、まあ満足、いや、嬉しい!! うちは32型からいきなりステップアップなんで。
ホームシアターというと、専用の部屋とスゴい装置とか思ってたんですけど、普及機のプロジェクターは意外と安いんですね。7万円程度だった、型落ちでAMAZONで購入ですけど。
でした。
買ってよかったと思ってます。
DVDだけでなくテレビも映せないのかなあ、と考えているところです。