ATPファイナルのセミファイナル(ややこしいな)

第2セットに神を見た。ラリーで、あのジョコビッチを圧倒するNISHIKIORI! 誰やこいつ! なのに第3セットでブレイクされ、あとはぐずぐず、どうした、NISHIKIORI!
なんか複雑にツラい試合でした。
勝てたのに……、いやまだ勝てないのか。一度は勝てたのに……。


■[読書日記]一行感想「大崎梢リクエスト 本屋さんのアンソロジー
このシリーズ「ペット」「和菓子」となかなかよかったので、借りた「本屋」、ちょっと期待はずれ。編者の大崎さんの短編は素晴らしいけど、編者のが一番いいってのもなあ。
あと似鳥鶏のものが掘り出し物でよかった。この人「本屋」好きだな、と思わせてくれる一編だった。 


■[読書日記]一行感想「冠 婚 葬 祭」中島京子直木賞受賞作「ちいさなおうち」も「上手いなあ」と唸ったんだけど、これは短編集で、でもやっぱり上手いなあ。短編4作の連作だけどリレーのように中の人物が少しずつ重なる。いや構成よりも描写が、ディテールの書き方が本当に上手いんだよ。何気ない話をちゃんと読ませるウデがすごいのだ。
もっと読ませて頂きたい(敬語)


■[読書日記]一行感想「なぜあなたは愛してくれない人を好きになるのか」
「すべてはモテるためである」の作者の次の本。女性向け。
といいながら単行本、単行本 > 文庫、文庫 という発行順なので加筆訂正があり、文庫2冊は一体感がある。前に書いた本の引用やら反省やら、単行本とまったく違うものになっている。
作者が読者との対談でどんどん追いつめられていくライブ感がすごい。えらいことになってる。
これもぜひお勧め。
自分メモ
p180 ビョーク「All is Full of Love」
p101「今の社会は自己受容のシステムが壊れている」


(・_・)/ □