万博公園へ 2014/05/04 17:51

太陽の塔の「未来の顔」が外して置いてあります。
半分嘘です。
今の「未来の顔」は2代目だそうで、引退した1代目の顔が置いてあるのです、でかい。
巨大な金の杯、あるいは反射式望遠鏡の鏡(精度は最悪)って感じです。
ぴかぴかです。
趣向としてお皿の下から潜って目のところに出られます。というのをやってました。童心に返ってやってみました。目の穴のところで立つ。
やったー、ちょっと嬉しい。
あとは太陽の塔の中は実は展示館だったのですね。地球と生命の歴史の木みたいなものがあったはず。その展示品の恐竜の造形が置いてありました。よく出来てるなあ、象眼してるし。なんか可愛い感じがする。
入場料300円なのですが、そこそこ、これなら納得かなみたいな、私には楽しめました。