その前の日には岡村ちゃんの「ビバナミダ」をツタヤ梅田堂島店で借りてウキウキ

何でもあるぞー堂島店! 郵便返却という新しいスキルを獲得しまして、借りて翌日の朝近くのポストに8時までに返却するという技。集配は10時半近くなのだがよいのか、気にしない。ビバナミダ、ベース音が最高、しびれる。
で、翌日はテニスの練習に行ってからまた家族と梅田へ。昼ご飯にいつもの店でトンカツを食べうまいヨドバシへ歩く。
ラジカセは奥さんの持ち物なので奥さんの希望に添ったものを「カセットが聴けるものが欲しい」今時? あるんですねこれが、ちゃんと。本当のラジカセ。カセットが聴けて(録れて)CDが聴けて(録れない)ラジオも聴ける。安い。
今回買ったのは東芝ブランドで4980円也。
すでに成熟商品を超え、枯れた技術を使いまくり商品だからだと思うんだ。言い換えれば「研究開発費がほぼ不要で原価コストのみしかも中国製労働力バカ安製造」ということ。ありがたいです日本、も一個欲しい、いらないけど。(あ、1万円のもありますよ。でも安い)。
あとは阪神でやっていた沖縄展に出店しているでお気に入りのHabBOXのTシャツを買って、成城石井コーヒーゼリー(お気に入り)を買い
、そそくさと帰ってきました。
しあわせな一日。で、続きあり。
土曜日は太川さんと蛭子さんの「ローカル路線バスの旅17弾」があったのですよ。うちも番組を知ってからは欠かさず見るようになりました。その魅力はあちこちで書かれているから不要ですよね。
やっぱり駅前の普通のビジネスホテルに泊まり居酒屋で晩飯を食うガチさが魅力でしょう。
今回は山口から四国室戸岬まで。えー海渡るじゃないですか、どうするの? 橋は全部高速道路。答え、橋は全部歩くって、マジかよ。あまりに過酷で本当に大丈夫? はらはらしました。いつもより力が入りましたよ。ここ2回失敗してるしね。
4日目のゴールでは不覚にも感動してしまった。今回はとても良かったよ。いいものを見せてもらった。
でも、これ以上過酷にしてあげないで。でもそうでないと面白くはならないし難しいね。