もう一生に何回目か忘れたマッキー期突入中

マッキー期とは? 突然、槇原敬之が聞きたくなることです。はい、突入して全盛期です、今。
きっかけはニコニコ動画で、マッキーのメドレーがアップされているのを見つけたこと。上げていたのは、な、なんと二〇歳の子で「びっくり」なんで知ってるんだよ! どうやらお母さんがマッキーの曲を掛けているのを聞いて好きになったんだと。キミ、学校で友達と話が合わないだろう。でも、いいよ。良い曲を好きになった。
そこにですね。もう鬼のようにコメが貼り付けられて熱狂している。
曲のタイトルで「キターッ」サビでは「ここが好きなんだよね」「2番も良い歌詩なんだよね」とか。マッキーと同世代のおっさん、おばさんばっかりと思ったら十代、二十代の子が結構いるんだよね。お父さんは嬉しいよー。これはシングルヴァージョンだとかアルバムヴァージョン、再録ともうみんな詳しすぎ、どのアルバムに入ってるとかはデフォ状態でがちがちにメッセージが「オレだってぜんぶ知っとるわー」といちいち反応していたら(書キコはしておりません)聞いてて止まらんくなったよ。持ってるアルバム全部ipodに入れたよ! エンドレスで聞いてるよ! 
あの、でも、やっぱり、すいません、事件前のラブ&ポップな曲が基本的に好きです。許してね。
ちなみに一番好きなアルバムは「selfportrait」。一番最初に自分で買った思い出のあるアルバムそして「彼女の恋人」という曲が大好きだからです。
D