家計簿OTA仲間

まず自分の支出をつけてみることにしました。といっても会社の行き帰りに買うものなんて金額も回数もしれてるんだけど。自分でやらないと奥さんを説得できないからね。
小遣いと家計は財布を分けてるし基本は現金購入なので現金残で把握も出来てるんだけど。日々の現金計もつけてみるか。(これも説明のため)
で、いきなり質問です。(す、すいません)
id:TigerBalmさんは証ひょう書はどうされてますか?
(ひらたくいえばレシート・請求書のことです。TigerBalmさんはご存知なのは承知の上、検索する人用に付け加えました。)
・現金払いとクレジット払いはどうしてます?
PCで仕訳まで起こすのはめんどいなあ、と思うので表計算ソフトを使います。会計ソフトも無いし。
それととりあえず経費と資産の切り分けは保留。
やってみて初めて分かることって多いなあ、と思う。
あとは続くかどうか、かな。
少し不安アリ。