おまけ 

その1
旅行から帰ってさっそく自由研究に着手。
子鬼は絵を描くことにしたのですが「何でもいいの?」といって描いたのはホテルの建物の絵。去年は海を描いたから違うものがいいと思った、とのことです。
いや、いいけどね。
君のいちばんの想い出はそれなのかぁ。
その2
子鬼が家に帰ってさっそく作った工作物は、これ。

「ゆ」という字にえらく感動したらしいです。自宅なので混浴ね。
その3
これは私の話。
実は飛行機を利用するときの私のひそかな夢は「いちどはタラップの階段を上がって飛行機に乗り込みたい」だったのです。よく首相とかが飛行機からタラップで降りてくるじゃないですか、あれです。空港からのじゃばらの連絡通路じゃなくてアレがいい。
今回たまたま沖縄から飛行機に乗るときタラップだったのでもうテンション上がっちゃってねえ。
写真撮りまくりで奥さんにたしなめられました。(と言いつつこの人も写真撮ってたくせに)
階段から飛行機に乗り込むときに飛行機がもうまじかに見えるわけで嬉しくて家族の写真撮ったりはしゃぎまくっておりました。けど他にも同じような人がいっぱいおりましたよぉ。
嬉しかったなぁ。


いつも旅行時には寝つきが悪く早起きになるのでそのときマメに記録を取ってるんですが、記録漏れをガイドで確認するたびに、ああ、ここも行きたかったそこも行きたかったと、沖縄、また行きたいなあ、と思います。
でも来年まではお預けだぁ・・・。


面倒なので折り畳んでませんが、こっからはほぼ記録です。
よろしければお読みください、これから沖縄に行きたいとか。
スルーしちゃった方が。。。