一行感想「僕の小規模な生活」

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

作者のマンガ家生活を書くマンガ。
作者がトラブルに巻き込まれ不幸になればなるほど面白いエッセイってありますよね。
このマンガも作者が追い込まれれば追い込まれるほど面白い。小心者らしい作者がうろたえればうろたえるほど面白い。
そして妻。可愛い。可愛すぎるぞ妻。
作者が働かないといってはののしる、泣いて暴れる、
いつも不思議な体操をしている。いつも何か(あんぱんやアイス)もしゃもしゃ食べている。そしてバンザイして寝る<可愛い。
でも何事にも動じない。なんでも「よかよか」(妻は九州人)これはアホなのか?と作者はひとりごちつつ、妻が法事で実家に帰ると作者は「妻〜」と涙にむせび妻の枕の匂いをかぐのである。
そのグダグダが本当に面白い。
今一番続編が読みたいマンガです。はまってます。