とにかく暑い3日間でしたね。2日目

2日目は関西サイクルスポーツセンターへ。
JAF祭りの抽選で子鬼が当てたタダ券があったので。でもうちからは遠かった河内長野は。
昔の遊園地と言う感じのこじんまりした施設ですね。こだわりはすべて自転車に関係するところですね。サイクルセンターだから。
サイクルリュージュというそりで坂道を滑るようなものに乗ったり、サイクルモノレールに乗ったり、汽車に乗ったり。
サイクルモノレールは高所恐怖症気味の私は目がうつろ。汽車では水筒と弁当を外に飛ばしてしまい係りの人に取って来てもらったり。暑いさなかに取って来てもらうのは申し訳なくてひたすら恐縮する。そのあいだ遊具は動かせないから待ってもらう人も居るしね、とほほ。
それはともかく地べたからの輻射熱が暑いんですよ。
うだるような暑さで、子鬼はもう、プール、プールとそればっかりなのでもう遊具は省略、プールに行きました。
家族向けのプールでした。プールは4つ。2つは幼児用。うちはこんなもんでいいです、家族だから。フリーパスでプールにも入れたのはラッキーでした。
暑いからみんなプールに来るので人でいっぱいでした。
巨大なビニールの滑り台がありました。子どもがわらわら群がっていたでの、ちょっと壮観です。
子鬼も憑かれたように滑り台で滑りまくってました。
昼ごはんはプールサイドでやきそばを食べる。あー貧弱なやきそばがプールサイドではなんでこんなに美味しいんだろうなあ、と感慨にふける。
ちなみに私はプールでは「やきそば」派、奥さんは「ラーメン」派のようでした。子鬼はラーメンを食べました。たぶんプールで張り切って遊びすぎで寒かったんだ。
午後3時過ぎにはヘトヘト。子鬼はね、親はほぼ見守っていただけ。
プールから上がり、子鬼はもう電池切れてるのでそのまま帰りました。車の中ではずっと寝ていました。帰ってからも7時まで寝ていました。
気づくとずっとプールに半座りだったので思いっきり日に焼けていました。痛いよう。