とにかく暑い3日間でしたね。最終日3日目

休養日です。もう。
子鬼はなぜかケーキを作ると張り切っています。
そのケーキがもう。子ども用レシピなのでサンドイッチ用パンにホイップした生クリームを塗り苺をのせるという「子ども騙し」仕様でうわー、どうみてもまずそう感が。
でも、そのままで子鬼ひとりで作らせよう、という奥さんの意見で作り始めましたが苺が無かったのでさくらんぼになった。
つまり下から、パン>生クリーム>さくらんぼ>パン>生クリーム>さくらんぼ>パン>生クリーム>さくらんぼ>終了、というかたちに。
さくらんぼの種を取ってないのでフォークでケーキ切れませんし。しかもさくらんぼの柄がついたままだし・・・。フルーツサンド、ですらない。
子鬼がそのまま食べようとするのを押し止め、せめて冷やそう、ということにしました。
それを3時のおやつで頂きましたが、パンと生クリームとさくらんぼの味がしました。
そのまんまです。さくらんぼが美味しかったのが救い。いじってないからね。
こうしてもっさりと3日目は終わりました。
明日からの仕事に向け良い休養でした。