一行感想「ラウンダバウト 2巻」

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

女子中学生の平凡?な日常、第2弾。1巻がよかったので買ったけど2巻もよい。
これを読んでいると自分も中学生に戻った気分になるし、登場する女子と仲良しになりたくなるよ。中学生の気分で今書いてるよ。いちばん友達になりたいのは英子ちゃんだなあ。体育会系女子に弱い私。
離婚した父の息子、自分の弟に会いに行く話は泣けたし、こだわりが感じられる話が多いなあ。
教師の草野先生の話もあるんだけど、よかったなあ、勝手に草野先生はクサノマサムネ*1だと思ってるんだけど。まだ若いのにとても大人で懐が深いところが素敵。そしてピュアな感じがするところがマサムネ。
ちなみに表紙は真(本名、野村真って、どっかで聞いたような)が「A」の人文字してるところ。

*1:スピッツのボーカルの人、って説明不要だね