堪能したけど驚いた

hirose kohmi THE BEST Love Winters

hirose kohmi THE BEST Love Winters

ツタヤが先週から半額キャンペーンをやっているのですかさず行くの私は。
なぜかわからないけど先週から広瀬香美を聞きたくてたまらない。
広瀬香美といえば、冬、アルペンのCM、ロマンスの神様〜〜。だよね。
あのこぶしの効いた演歌ポップスが聞きたい。
借りました。
往年のあの曲やあの曲が満載。ハイトーンヴォイスの冬の女王様、堪能しましたが。
でも勘違いしてたよ。
ロマンスの神様」ってコミカルソングだと思ってたけど最後まで聞いたらオチてない。オチがないのよ。何、ハッピーエンドって、えーっ納得いかないなあ、関西人だから?
しかも冬、山、スキー、と何の関係もない曲であることも発見した。
そうか、アルペンのCMですっかり刷り込まれていたんだね。延々とスキーと恋人のイメージCMだったもんなあ。自分の記憶って曖昧。