休日

火曜日は休日。昼は外食、5月は奥さんの誕生月なんですが特にプレゼントはいらないと、なら食事でも奢りましょうということで、大阪市内の「Aのテーブル」という店に。
なかなか良かったですよ。私たちは前菜付きの1800円のランチ(記念日だからね)にしましたが1200円のランチがお得感があってよさそうでしたよ。
シンプルだけどしっかり美味しかった。パンのお代わりもサービスしてくれるし。
子供OKなら我が家のお食事会に使えるかな。
ここでハプニング(自分のせいで)。種付きオリーブ食べたら差し歯が欠けてしまいました。そんなに強いのか種付きオリーブ。なんか吸い付かれた感じだった。
仕方なく昼から歯医者に行く。(もちろん私は歯医者は嫌だ。でも初診じゃないだけマシ)
差し歯はすぐ治りましたが、えっ歯石も取るんだって。うわーー。
あれは辛いんだよなあ、と思っていたらやっぱり辛かった。
両手をぎゅっと握って耐える30分間が経過する。
はー、口の中が血だらけ。今は歯がスースーしてます。
来月も来いと言われています。行く必要性はわかる、でも気が重いなあ。(行くけど)