まあそんな次第で、机が

toshi-i2008-05-27

相変わらずヒマだと発言小町を見ちゃう私なんですが発言小町にはよく常套句として「そりゃ後出しジャンケンですよ。」てのがありますよね。トピ主があとで状況説明を追加するとキツイ突っ込みが・・・(例:トピ主(妻)、夫、親友(女・夫の元カノ)の関係が実は夫(教師)、トピ主(高校生)、親友(同級生)の高校時代のドロドロとか。ギャー
なんて、う、これも後出しジャンケンかも、とビビリながらご披露。
ベネッセの机買っちまった。いや正確には日曜に届いた。
注文から納品まで2ヶ月ぐらいかかるから。2ヶ月前にもう家族(子鬼・奥さん)にせっつかれまくって首を縦に振らされました。いずれ買うんでしょ、と言われると反論できず、部屋片付けたらとか条件つけたら片付けやがった。(いや条件つけた時点でもう負けですよね。とほほ)
子鬼大喜びでしてねえ。だから、まあいいや。
机の前には貼ってある紙にはお約束が書いてあります。
1.ひとりでしゅくだいをします。
2.つかったあとはかならずかたづけます。
とかいろいろ約束させたんですけど果たしていつまで守ってくれるか。期待薄ですけど。
机は予想以上に良かったです、引き出しにフタがあってそこも机の拡張スペースに出来るとかよく考えてあるなぁと思った。
ああなんかいろいろ語っちゃいそう・・・、ヤバイのでもう自粛します。すんません。