「ホームレス中学生」を読む

ホームレス中学生
本屋で読みました。(立ち読みしちゃったスイマセン)
私は読むのが早いので、というかばぁーっと飛ばし読みするタイプなので30分で読みきってしまった。その程度の内容ですね。文字数少なかったです。
「中学生が公園で生活した。」という内容は衝撃的だけどそれは本の前半4分の1くらい。淡々と書かれているんで感動薄いです。
文章、ヘタなんですよ。ほんとにヘタ。アマゾンのコメントに「ライターが書いたんだろ」と揶揄されてましたが、こんなにヘタに書けるライターたぶん居ませんから。
内容はその後近所の友人たちに助けられるんだけど実際吹田市に住んでいるうちの近所なので現実感があり、それは良かったんですけどね。