アニメ版カイジ

前に話題にしておきながらすっかり忘れていた私ですが昨日見ました。
漫画を読んでいた人誰もが思うのは「あれをアニメにしてどうする?」ということだと思うんですがいや意外に面白かった。
ナレーションがすばずば入る「語り」アニメになっていました。漫画をより絵的に分かり易くした内容で、こういうのもありか、と思いました。
あの漫画の独特のヘタウマ絵はよりアクの強い太い線で強調されて不思議な世界に。正面顔と横顔が全く違うのもまあ漫画見て慣れてますから別にいいや。
内容は原作にかなり忠実というか、まんま。さすがに黙示録編の焼きゴテはカットされてましたよ。
福本信行のあの有名な「ざわざわ」を効果音にしているのは面白かった。ちょっと笑った。「ざわざわ」着歌配信があるのにはもっと笑った。