だからそれはムリが

奥さんの電動自転車のリコールで修理に自転車やさんへ。
50分くらい掛かるとのことでミスタードーナツで休憩。
そのとき横にいたカップルが紙を出してなにかしきりに考えているのだ。
語呂が悪いとか、つながらない、とか。
どうやら結婚式の替え歌(たぶん自分たちのでは無さそう、祝辞かな?)を考えているらしい。
「どんなときも、どんなときも・・・」
ああ、それは聞いたことがありますよ。君たちの年齢からすると古い歌だなぁ。ひょっとすると子供時代に「一緒に歌った」とかですか。
いろいろしきりに考えているんだけれど、ひとつ忠告すればそれたぶん失恋をベースにした歌だから。ムリがあると思うよ。
あの頃も槇原の歌は全部そうなんだから。