エクストリームアイロニング

テレビでクリーニング屋さんのアイロン掛けコンテストを見た。それで思い出したのはエクストリームアイロニング

エクストリームアイロニングは、屋外の、およそアイロンがけとは結びつかない場所でアイロン台を広げて服にアイロンがけをするスポーツ。アイロンがけの場所は山の頂上、断崖絶壁の上、森の木の上などの大自然の中、あるいは大通りの真ん中、公園、その他思いもつかないような場所。
2002年、ドイツで初の世界大会が開かれ、ドイツ、オーストリア、イギリス、チリなどから参加者が集まり10チームが競技を行った。
競技として認知されてからまだ日は浅いが、今まで様々な記録が打ち立てられている。現在のアイロン掛け高度記録は、カリック氏が達成したアルゼンチン・アコンカグアの頂上の6959m。
エクストリーム・アイロニングは、パロディや冗談ではない。

いや冗談でしょう。マジでおかしいかつノンキな映像がyoutubeにとっととアップされています。


"EIJ,phot"こんなのも見つけてしまった!