もみじ狩り

toshi-i2007-11-23

父の前からの希望で「もみじ狩り」へ。
北摂で「もみじ狩り」といえば箕面なのでうちからはちょっと近すぎるんですが行ってきました。
お昼に行ったからか意外に空いていてよかった。もみじはちょうど盛りでした。
うちの近所(南千里)は紅葉する並木がそこそこあって「改めて行くまでも」という気がするのですが山の上から見る眺めは格別ですね。
ゆっくり楽しみました。
勝尾寺のもみじ。
勝尾寺といえばだるま。もうそこかしこに置いてある。圧巻。

滝も行こうかと言ってましたが時間が無くなったので、遅めのお昼ご飯に行きました。
もう2時過ぎていたのでファミレス系でいいや、と入った「かつアンドかつ」小野原店。
ここは鍋、陶板焼メニューがあるんですね。(うちの近くの店は無い)
陶板焼お一人様1680円を食べました。
ここの豚肉はまあまあ美味しいし昼はご飯、味噌汁食べ放題なのでかなり満足でした。
コーナンに寄って、両親を家に送って、帰ったら5時。
結局けっこう走り回った1日でした。