クラッシュ

先週の話、ってもう先々週じゃん。
でも記録。
木曜日に車に乗ってて追突されたんですよ。
まあケガも無かったし、修理代も向こう持ちで別にちょっと災難かな、って感じだったんですが・・・
自分が一番ショックだったのは・・・
それはナサケナイんですが・・・


その時の状況
大きな通りへの合流。左から入ってその車線は左折車線だったのでさらに右に行こうとしたら強引に直進する車があって、「おいおい」ってギュッとブレーキ踏んだ途端にイヤな予感がして、右後方からゴツン。
とっさに思ったのは、「あっ」でも「痛っ」でもなくて、
「あ〜あ、やっちゃたよ」
なんか諦めとも首ウナダレーとも、ため息出るような気持ちだった。
「またかよ〜」
この前、追突されたのがたぶん5年前、またその前が5年前、軽いのなら擦られたことはもう何度あったか・・・
なんかお祓いでもしますか〜って頭の片隅で思った。(しないけど)


なによりも「またかよ〜」としか感じない、妙にスレた自分がとても嫌なのでした。
それが一番のショック。
警察を待つ間ってのもいつもながらほんとナサケナイ気分なのでした。


追伸
昨日車も修理から帰ってきたし落ち着きましたのでご心配無く。


そうそう、保険会社は代車を出してくれたんですが、最初はアヴェンシスって車で乗ってみたらデカくて即座に「俺には似合わない」と思ったので車庫に入れて乗ってませんでしたが、金曜日雨が降ってきたので乗ったら故障してやんの。嫌われたな、俺。
仕方なく修理先のディーラーにtel>ディーラーは代車の出もとのレンタカー屋にtel>レンタカー屋は俺にtel、とややこしい手続きを踏んで代車の代車を自宅に持ってきてくれました。サンキュー。
今度の代車は、おっと、アルテッツアじゃありませんか。うひゃー乗りたかった車だよ。有難うレンタカー屋さん。
ふだんはファミリーカー(ばらしちゃえ、プリウスだよ)に乗っているので、アルテッツアはスポーツタイプしかもFRですよ、そんなアクセル、ブンブンの車に乗れたのが嬉しくてたった1日だったけど、「この加速はっ」「おおお」とかひとり叫びながらそこらの道をトバしていました。でも安全運転でね。
ま、そういうわけで楽しいこともあったし収支トントンなのかも知れないと思うことにしました。
欲を言えばレンタカー屋さん、最初からアルテッツア持って来てくれたらよかったのになぁ。