今日の出来事いろいろ

子鬼を寝かせるために一緒に布団に入ったら案の定寝てしまい、いまだ眠れず(1:50)にハラ減ったので「風雅のえびふりかけ」でゴハン食べてる私です。(なにやってんだか・・)
今日は奥さんの実家へ。
昼ご飯(高級蕎麦店で蕎麦をごちそうになる)晩ご飯(お母さんの豪華手料理)をいただく。もう頭下げ放しです。
子鬼が最近元気で良いね、と言われたのが何より嬉しかった。ここ数ヶ月色々あったからねぇ
帰りは土砂降りの雨。視界がほぼ5mで高速道路上。うわぁーと思いつつ運転していたとき「がくん」と右側後輪タイヤに激しい衝撃が!かなり焦った。
たぶん缶か何か。なんてことを!下手したら事故になってる。
信じられない不心得者がいるもんだ。
ともかく無事に家に帰れてよかった。明日の朝タイヤをチェックしないと・・・。


今日は立派な食事でしたが昨日は笑わしてもらった食事。
だってさ、鮭のソテーの横にスモークサーモン付いてんだもん、奥さん。
思わず「スモークサーモン好きなの?」って聞いたら「うんっ」て・・。
だから、鮭・鮭になるとか思わなかったの?と聞いたらまるで頭になかったらしい。爆笑。
お前ってホント「おもろい女」や。
そう言ったら「ぷんむくれ」でしたが。
いや面白いよ。笑っちゃうよ。「おもろい」って大阪では褒め言葉だから、ね。


FP試験に受かり現在登録中ですがFPとして「少しためになる話(マネーや保障のこと)」そして「自分のささやかな意見」が書けたらいいな、と思っています。
このブログとはまったく性格が違う内容なのでほかにブログ、HPをと画策中です。
まあこれものんびりとやりたい。
この日記はこれまで通り「のほほん」とやって行きたい。