伊丹市昆虫館

toshi-i2006-03-12

他の園児さんから「いいよー」と聞いて伊丹市昆虫館に行って来ました。
いきなりこんなデカいミツバチが(全長3m以上)。野原の巨大ジオラマもこの横にありミツバチの目で野原を見るという趣向です。
なかなかの迫力で良かった。
お決まりの昆虫標本も見せ方に一工夫有り大人にも面白かった。
そして温室。

18度に保たれてあり蝶が飛んでます。記載によれば800匹(!)程。
じっさい目の前を蝶が通っていく。
(白いのが羽ばたく蝶なんです)
子鬼より私が夢中でした。カメラのシャッター切りまくり。
外は雨、中は暖かくて天国。もう子供に戻ってました。
子鬼も大はしゃぎで良かったです。
こぢんまりした施設ですが楽しめました。ちっちゃい子にはおすすめ。
伊丹市昆虫館HP http://www.itakon.com/