私と生卵の歴史(その2)

一人暮らしをはじめました。
毎日自炊というのもなかなか難しくやっぱり外食、会社から帰るのが遅いのでどうしてもファーストフードになりがち。
でお世話になったのは「よしぎゅう(吉野家牛丼)」。
やすいうまいはやいで月3回以上はお世話になってました。
注文するのは牛丼(大)と「おしんこ」。(特盛はぜいたくで食べられなかった・・・)
でも周りの人は大抵生卵付けるわけです。
私はいつも同じ牛丼、やっぱり味に飽きるわけで
「生卵がけ、おいしいのかな?」と興味がふつふつと湧いてきました。
とりあえず試しに食べてみよう、ちょっとだけ掛けるなら大丈夫だよね。
黄身をちょっとだけ入れて、味を消すつもりで醤油をダーッと入れて。
で、食べてみたら・・食べられたんですよ。うん悪くない。
そうして黄身の量をだんだん増やしていったんです。
白身は入れなかったです)

そんな生卵チャレンジも終わりが来ました。
結婚したので「よしぎゅう」に行く機会が無くなったんです。(つづく)