神戸でごはん

魯肉飯

「ひげちょう魯肉飯」三宮店に行く。(「ひげちょう」は漢字だけど出なかった)
場所はJRの高架真下の2Fです。狭くてうねうねの通路の中にあります。こんな路地が私は大好き。わくわくするんだ。
先週看板を見つけて今週行くと決めてました。
写真は「よくばりセット」1000円。
手前が魯肉飯。
後ろの野菜のおかず6種は、
左上から時計回りに 壺漬け、なすびの煮浸し、煮卵、太もやし、春雨、キャベツです。
写真には写ってない「すね肉煮込み」1皿がついてます。あとすまし汁(フライ葱入り)も。
見た目も少し豪華です。
魯肉飯は豚肉の甘辛煮込みのぶっかけ御飯。テーブルにあるラー油をかけると辛うま。
野菜のおかずが多いのが嬉しい。
1000円は納得の内容。ほかに750円、850円のランチもありました。
こういう、がっつり飯はかなり好きです。
今度は「じいろう飯」を食べに行こう。


追記
「ひげちょうるーろーはん」で会社のHPが検索できました。