お泊まり

奥さんと子鬼は奥さんの実家に土日とお泊まりに行ってます。
わーい、ひとりだ。
お気楽なテレビを見ながらお酒でも飲んでと。
あとは頼まれていたDVDプレーヤーの接続をしてDVD見てました。
極楽。極楽。
さて静かなうちにFPの勉強でもと考えていたのですが、昨日子鬼は部屋をひっくり返して本棚をぐちゃぐちゃにしていったんです。
その中に「ガラスの仮面」が1巻からずらりと積んであって、「おお久し振りだなぁ」と手に取ったら。
・・・。ガラスの仮面 (第7巻) (白泉社文庫)
皆さんご想像の通り夜中まで読みふけってしまい日曜日寝坊しました。(「奇跡の人」のとこまで行っちゃいました。)
何回読んでもなにかしら新しいことに気づきますね。今回は「舞台『奇跡の人』の主役はサリバン先生だったんだ」ということに初めて気づきました。あんまりマヤと亜弓さんが目立つからへレンが主役だと思っていた(まあ主人公だし)。私の読み方が浅いということですね。
ではこれから神戸までFPの授業に行ってきます。