トラットリア ヘンリー阪急かっぱ横丁店

スパゲティ大盛りお待ち!

22日の料理教室の前に昼食。スパゲティが無性に食べたくなって入った店。ランチ800円。前菜、スパゲティ、パン、デザート、コーヒー。
値段が値段だからあまり期待してなかったんだけど。
こんな前菜(写真下左)
ロッコリのマリネ(1コ食べたあと写真を撮った)かぼちゃのマッシュ、ハム。きちんとした味、インスタントじゃない。美味しい。
スパゲティどーん。(写真右)
どうせ量は少ないだろうと200円UPで大盛りを頼んだら、コレ。
小ぶりの皿にてんこ盛り。すいません、なめてました。もうお腹一杯です。
えびとグリーンピースのクリームパスタ、日替わりなので選択の余地なし。
ありきたりだなあ、と思っていたのですがえびを細かくしてパスタ全体にからめてあり、しっかりとパスタにえびとバターの味がする。少し重めな味で「今日はパスタ!」気分だったのでとても満足です。
デザートはちょっぴりですがパンナコッタ。基本料金は800円だからね。立派立派。
それとコーヒー付き。これは安いなあ。
市内は味、安さともレベル高いやと思ったな。
阪急の高架下なので電車が通ると上でごごーっと音がする。
私は気にならないけど、カップルさんは第4ビル本店に行った方がいいかもね。混んでるけどね。

[トラットリア ヘンリー阪急かっぱ横丁店]
大阪市北区芝田1−6−2 かっぱ横丁古書のまち2F
tel.06−6373−0998


料理教室に行く時は料理へのやる気を保つように昼食は軽めにするのですが、お腹一杯で行くことになっちゃいました。