聖庵のパン

クロワッサン

22日の記録(続き)
阪急の地下食品売場の催事で北新地の「聖庵」のパンが売っていました。
初めて聞く店です。天然酵母のパンだとか・・・。
平べったい直径15cmはありそうなパンに惹かれました。「トルネード」クロワッサンの生地を平べったくつぶして焼いたパンだそうな。購入。200円(ぐらい)。
クロワッサンも購入。150円。
家に帰って食べました。
「トルネード」さくさくした食感はパンとパイの中間ぐらいの感じ、少し甘めの味付けなのでこれ1コでお腹一杯になりそう。
とにかく初めての食感。
さくさくが癖になりそうな。端と真ん中と食感が違うんですよね。端はパイっぽいけど真ん中の方はざっくりと詰まった感じ。うーん表現が難しいな、でも好きですよ、これ。
「クロワッサン」はでかい。(写真)皿からはみ出しそう。
中がみっしり詰まっていて食べ応えあり。好きです。こちらはあっさりした味付けです。
ホームページを見つけました。
http://www.hijirian.co.jp/
豊中市三国に工場があり販売もしてるみたい。
近いから一度買いに行ってみよう。
(トルネードの写真ピンボケで載せられません。撮りなおそうと思ったら子鬼に食べられてしまいました。)


パン売場ってついつい見てしまい、惹かれるパンがあるとふらふらーと買っちゃいませんか?
パンが「買ってぇーん」って言ってる気がする。(私だけ?)
それが売場のあっちからもこっちからも「買ってぇーん」の声が・・・
でパンは1コが安いし、結局買い込んでしまうんだな。