さーて今日の「ばんごはん」は?その2(昨日の続きです)

toshi-i2005-05-15

くいしんぼのダンナというのも奥さんにとっては鬱陶しいらしく、つい言っちゃう「こうしたらもっと美味しいかも・・」に「アンタ小言多い!」と怒っています。
だから料理の出来る(littleね)ダンナ」も善し悪しかも。
だからここ半年ぐらい言いたいのをガマンしているんですが。
その罪滅ぼしもあって「任せて!」と言った訳です。そしたらホイホイ任されました。
日曜の昼とかは今までもよく作ってました。うどん、そば茹でるとか、一皿とかだしカンタ〜ン。
三食はね。きついですよね。やっぱり。
一人暮らし自炊の時はテキトーに自分の食べたいもの一人分でOKだけど、子鬼もいるし栄養も考えないと。
ま、またやってみるつもりではいますが。