月イチお食事会、15日の日曜日

前菜4種の盛り合わせ

参加は子鬼、奥さん、じいちゃん、ばあちゃんといつものメンバー。今月は奥さんの誕生日があるのでお祝い込みで。
行ったのは「西洋料理、井上義平いまとむかし」
情報源はまた「くろにゃんさん」とこです、有り難うございます。
http://blog.drecom.jp/kurozo/
食べたのは2600円のコース

  1. 前菜4種の盛り合わせ
  2. 野菜のクリームスープ
  3. 鴨胸肉のロースト、フォワグラアイス添え
  4. カサゴポワレとサーモンムースのカダイフ包み
  5. サラダ、パン
  6. ケーキの盛り合わせ
  7. コーヒー


ぜーんぶ美味しかったですが、「鴨胸肉のロースト、フォワグラアイス添え」がこのアイス、フォワグラ味なんすか?本当にアイスクリームなので初めてでとても興味深かったです。味は薄味のチョコアイス?という感じでした、でよく考えると臭みのないレバー味なのかなぁ。
食べたことのある方教えてください。
こぢんまりとして良い雰囲気のお店でした。デートなどに最適かと。「小さいけど良い店知ってるんだ」てね。
子供がOKなのは電話で一応確かめていたんですが、やはり市内のお店に家族連れは来ないんだと思う。
年寄りがいたので箸を出して頂いたり心配りして頂いたのですがお子様の扱いに戸惑われたみたいでした。これはお店ではなく私の選択ミスです。周りのお客様にちょっと申し訳なかった。
可笑しかったのは食後の飲み物がコーヒー、紅茶、ウーロン茶のセレクトだったんですが子鬼はどれもムリ、こちらが「うーん?」と考えていて、そしたらお店の方が「あ、ミルクもあります」って、それ料理用に使っているミルクですね。ゴメン子鬼ミルクも少し苦手。結局無しにしたんですが、おかしくってふふふって口元がにやけるのをガマンしていました。(心遣いはとても嬉しかったんですよ)