昨日梅田ロフトに行って今日は江坂東急ハンズ

昨日は料理教室に行く前に梅田ロフトで時間を潰していたら、インテリアを置いている階に和家具のコーナーを見つけました。
昭和30年代〜40年代の家具や皿などを置いているんだけど、いいんだなぁこれが。
ノスタルジーではなく(本当に)家具の作りはしっかりしているしデザインもシンプルで良い、合板じゃないし。お皿も素朴でいい感じ。わくわくしながら狭い売場の中をうろうろしてました。
すごく欲しいと思ったんだけど、今の住居にもう家具を置くスペースは無いし使い道も無いので、あきらめました。もう1回行こう。
そして今日は江坂東急ハンズに食事ついでに寄る。(本日お休みだったので)
ああハンズはいいなぁ。私はロフトよりハンズが好みです。(和家具除く)
思うにロフトの暗めの照明とかが嫌なんだな。凝ってるでしょこれ、みたいな雰囲気が鼻につく。
ハンズの「あるもの並べてますよ」的なあっけからんとして明るい売場が好きなのです。(だから外光のある江坂店が好きです。心斎橋店はイマイチ)
でロフト、ハンズとも行った理由は、のぐさん(id:dadanndann)に教えて頂いた「アランジ・アロンゾ」のカップが欲しい、だったのだけれど無かった。どこに売ってるのーって、リンク貼られてるやん。で、南船場本店てどこよ?
いまから検索、検索。


ふふふ、見ぃつけたぁ。
(ネットもあるけど、小物って持った感じとか手触りとか知りたいのですよ。普段使いするのだから)