25日の続き

この日、子鬼は2時30分まで幼稚園。東急ハンズに行くまえに奥さんと食事。
前から行きたかった「オ・ガラージュ」に。
場所は江坂駅の豊中側の少し外れ。中に入るとガンガンにB'zが流れている。B'zとは中途半端やなと思ったらシェフの好みらしい。時々歌いながら料理してる。そういう人好きよ。
スキンヘッドにオレンジのTシャツ姿。楽しそうに喋りながら料理している。
(スタッフも揃いのオレンジのTシャツ着てる。みなさん親切です)
内装はコンクリートの打ちっ放しにステンレスの浪板で囲ったオープンキッチン。席はテーブル6つとカウンター、パーティ用に使えそうな広いテーブルが奥にある。赤い椅子が意外と座り心地が良い。
1500円の料理を注文「オードブル・パスタ・メイン」の構成。
(料理の名前を忘れたので適当に材料から命名させてもらおう)
オードブルはホタテ貝柱とポテトのグリル溶かしバター。
ホタテ貝柱が新鮮でかつ生っぽくない。バターポテトとの相性も良し。濃いめの味ですがおいしい。
パスタはペンネの香草入りミートソース(かな?)
作りたての熱々、はふはふ食べる。結構量があってウレシイ。
メインは魚か肉か選択、スズキのグリルきのこ添え、鶏肉のトマトソース(のもっと複雑な味ハーブ入り)
いやあ、これもガツンと来ました。けっこうな量ですよ、特に鳥は。トマトの水煮がほぼ1個分ごろんごろんと入っているのには、やられました。これと小さなパンが付く。
別料金のコーヒー(150円)を頼んで、かなり満腹です。
料理はどれもメリハリのある濃いめの味付けでした。料理も、店の内装もシェフも個性的でいいなぁ。
値段設定も安めだし普段使いも出来そうなお店です。
近いうちにまた行こう、と思いました。