一行感想「ぼっちの歩き方 淺井麻由美」 2016/09/15 07:09

これは別役れいとかぶってるな、芸風が。で、もっとオタクより。で、気づいたんだけど、これってユーチューバーと同じだ。
ひとり芸。ツッコミなし。
でも、ユーチューバーの芸なんて普通に商業ベースに乗るレベルに達していない。それを引き上げているのは、この人の場合は文章の巧みな芸と自撮りの変な写真だろう。


■「陽だまりの彼女」読了 2016/09/05 22:29
コレ最後ふぁんたじーデスカ?!
オチがこれで伏線張ってますって納得できない。


■9月1日 シン・ゴジラ、見てきました。 2016/09/03 23:06
確かにこれは今の日本で出来る最高峰の特撮映画だなと思いました。
個人的には冷却液の注入シーンのミキサー車のシーンにぐっと泣けるものを感じました。小さな標的めがけて命がけで作業している、たぶん陸自施設科兵という設定だと思いますが、今まで工兵が主役の映画なんてあっただろうか(否、無い)。
攻撃ではなく技術と巧みで解決する日本は「まだまだやれるぜ」と元気づけてくれる映画、なのかな。
とにかく第3幕はわくわくしましたよ。


■3日ですが仕事があり参加できません。すいません。
でも、おかげでオリンピックは興味持って見ることができました。女子日本卓球団体3姉妹、長女泣き虫、次女ガンバリ、末っ子けなげ、のキャラ立ちハンパねえ。決勝に残る選手一人もいないのに男子400mは銀メダル、チームワークかっけぇ! 人並みに興奮いたしました。
それで仰天したのは、日本女子バレーボールいつのまにスタイル良しおしゃれチームになってたの? 知らんかった。何しろラリーポイント制に変わったときから(もちろんリベロも知らない)縁遠かったので、ぐぐりまくりましたよ。もうルールから戦術から何から何まで違うじゃないですか。セッター宮下遙がジブリアニメの顔って、いわれてるらしい。
そんでいまバレーボール絡みで見つけたアニメ「ハイキュー」に夢中です。正当はスポーツアニメで、これも面白い! です。