年末年始の記録 2014/01/05 22:10

ほぼ人並みの休みをもらえた年末年始、よかった。といっても思ったことも半分も出来ないのはいつも通り。
31日までは、ほぼ骨休め。結局大して掃除もせず新年、おめでとう。
子鬼がお煮染め作りを手伝っていました、とそれぐらい。紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞きました。
明けて新年は1日は奥さんの実家へ、やっぱり1ヶ月に1回は行くべきと決意。2日は母、弟と食事会in千里阪急ホテル、いつもと同じです。
3日目は、年末にテレビが壊れているのが判明しました。押してもすぐ点かない、10分してから点くかさらにダメなときもある。我慢して使っている、という。なら買うべしそりゃ壊れているといいます。ヨドバシへ。買ったのは32型です。お店で見ると小さいですが家に帰ればそれなりの大きさ。だって前は平面ブラウン管28型ですから。喜んで見ております。
4日はなんか日が過ぎた、寒いし。借りてきた「モンスターズ・ユニバーシティ」を見る。うるっとする。
5日になってテニスの練習をする。いきなり子鬼がフェンスの外へホームランして藪の中で球を探す羽目に。そこからは割とよく練習1時間ぐらいやりました。練習大事だねえ。昼からは子鬼の希望でビリヤードを体験したいとラウンド1にて体験。むかーしプールバー、ブームってありましたっけ、ええ知ってますよ。やりましたよ。でもほぼ忘れてました。もうめちゃめちゃ、外す、飛ばす(奥さんが)。でも結構楽しかった。子鬼も良かったみたいなのでまた行くかもです。
さあ、明日から仕事。


カラマーゾフの兄弟」は1巻の途中までしか行かず、ああ。