嘉門達夫ライブ、行ってきました。

最初からカマされましたね。
ライブが始まる前に嘉門達夫自身が放送する「公演中の写真撮影は、
自由!
携帯での撮影も
自由!
動画撮影も
自由!
youtubeへのアップロードは
自由!
好き放題にお楽しみください!」
やるなあ。
ここからもうバカ受け。
場内はお年寄りや家族連れがいっぱい。子どもも目立つ。あれー、区役所が子ども券、お年寄り券でも配ったのかよ、と思ったが違うらしい。
小学生男子のおバカ加減を歌った「あほがみるぶたのけつ」という曲がいまテレ東の番組で流れているらしいのだ。そりゃびっくりだ!
バンドを従えて往年の曲を何曲が歌ったあと、一人でネタのコーナー、場内はお年寄りと子どもの笑いの渦に。わんわんと笑い声が廻っていたよ。
きっちり二時間のエンターテインメントでした。
自分にはCDはほぼ全部聞いてるしネタも知っているので、ネタはちょい受けなんですけど周りの反応がすごいので楽しめました。
ライブの後はサイン会に写真撮影会もする、ということでもう55歳なのに元気だなあ。ファン大切にしてるなあ、と思ったのでした。