大阪市立科学館プラネタリウムを見る。2013/10/14 06:55

子どもの頃からプラネタリウムが好きです(嫌いな人なんているんだろうか)。プログラムが始まり少しずつ暗くなっていくところ、星がふわりと映し出されると舞い上がったような気がします。
自分が前にプラネタリウムを見たのはもう5年以上前か、確か神戸青少年科学館だったはず。あの時も技術の進歩はすごいねえ、プラネタリウムを変わったと思ったのだけれど、あの時は小さい子向けのプログラムだったな。
大阪市立科学館のプログラムは大人も結構楽しめるもので映像やCGもあったり、ここまで出来るのか、とさらにびっくり。
また見たいなあ、と思わせるものでした。
いや、また行きたいです。