歩く、歩く

ハイキングに行く予定でしたが諸事情により中止に。
家で弁当を食べ(これは以外に楽しい。おやつも食べてやった)どこかに軽く行こうということに。歩く練習です。
じゃあうちの近くの緑地公園に行こう。
徒歩一時間弱の道のり。天気も良かったので気持ちよく歩けました。その間ずっとジャンルを決めて名前をいう遊びをする。
(例えばジャンル果物なら、りんご、みかんと一人ずつ言って回し言葉に詰まった人が負け)
公園は近すぎたのでさらに江坂公園まで。ヒロコーヒーに行くことにする。コーヒーとケーキでご褒美というわけです。
歩く勢いがついていたので、これも難なく到着。
ところが店が混んでいて立って待つのがけっこう辛かった。奥さんはへろっていたので店の外で座って待ち、一人店内で立ちんぼで待つ。
ようやくありついたケーキとコーヒーは美味しかったですよ。チョコレートケーキも旨いことを発見。これからまたケーキ選びを迷いそうだ。