中学入学式でした 2013/04/08 09:05

いきなり笑っちゃうことが。
学生服を見て「あれ?襟のカラーは」
奥さん「使うの? カバーじゃなかったの」
「ンなわけないだろ!」
捨てちゃったらしい。
まあなくてもいいでしょう1日ぐらい。


入学式はだいたい昔と同じ。
国歌斉唱はやっぱり不似合い。いらない。
新入生入場にBGMが流れるのがびっくり。「いきものががり」ですわ。
新入生が少ないので花のポットを並べるのも小学校と一緒。ただ時間が足りないのが装飾は小学校よりまだ劣。
校長先生のスピーチは上手でいたがPTA会長は喋るな、とこれも同じ。
退場はエグザイルってのも時代ですなあ。
簡素な式なのは良かった。


広報係になった奥さんはいったい何をするのでしょうか。