トンデモ本の世界X

トンデモ本の世界X

トンデモ本の世界X

いつものトンデモ本紹介。でも実は解説の方が面白いかもと最近思うようになりました。
今回のイチバンの大ネタはこの本でしょう。
「平和宇宙戦艦が世界を変える」
イラストがね、載ってるんですよ。これが宇宙戦艦ヤマト?でもなく何これ、もっと大昔の、マイティジャック、とか? を思いっくそ下手に描いた絵なんですよ。これが平和宇宙戦艦? まず飛びそうにないんですが。
しかも動力や構造の設定もむちゃくちゃ、支離滅裂。
何の知識もない人の書いたSF(もどき)に近い。真面目にこれをやられたら堪らない。
爆笑してしまいました。
他にもきっちり面白いネタがあり楽しめました。