24日〜25日 舞洲オートキャンプ場で家族キャンプ

 急きょ予定を決めました。
山は虫が多そうで嫌。面倒なのも嫌。と簡単に大阪市内でキャンプ。
工場の横ですけどねー。
行くとなんか工事してまして、縮小されているんですよ。テニスコートとか出来てたりして。しかも横にはローソンが。結果的にコンビニ付きのオートキャンプになってる。
めっちゃお手軽です。
で、人もほとんどいません。しかも夕方になると、ありゃー、みんな帰って行くよー。
残ったのは私たちだけでした。貸切のオートキャンプ。逆に怖いです。
途中で雨がぽつぽつで不安でしたが、なんとかバーベキューで夕食も済み、片付けたらウノ大会しました。明かりがぽつんと自分のとこだけ、というのは贅沢というより寂しいです。
じゃ早めに寝ようということでシャワーを浴び(これも人数がいないとコワイ)そそくさとテントに入り寝る。
実は夜中に隣にあるカートのサーキットに入り込んだバイクがでかい音で遊び倒すのでうるさくて眠りが浅かったです。
朝のすがすがしさもひとり。これはいいけど。広ーい園内でぽつん、です。
ゆっくりご飯を食べ、子鬼のリクエストで鬼ごっこして(エリアは隣の1サイトの中に限定。全部の場所で鬼ごっこしたら絶対捕まえられませんから)片づけして、うち一家族に付き合ってもらった管理人さんにお礼を言って帰りました。
これって充実していたのか。
疑問がありますね。
成果としては初めて家族でテントを建てたので「建てるのは楽しい」と知ったことと、コンロを忘れてしまい借りにいって大笑いだったことと、バーベキューで干物を焼くのは楽しいと知ったことですかね。
コンビニが隣にあるともう、キャンプじゃないみたいな都会暮らしでした。でも、あるとそれも楽しいのは確かなのでした。


ということで一風変わった夏休み終了。
明日から仕事です。