遠出食事会 2012/04/30 18:57

連休だし暖かくなったし桜だし(紀伊半島中部は遅いのです)出かけることにしました。
目的地は「もくもく手作りファーム」と「ミホミュージアム」。
いっぱいでした「もくもく手作りファーム」。暑い。11時から食事処に並んだのは初めての経験でしたが中で座って食事を待てたのは助かった。年寄りもいますしね。
食事も概ね好評だったのでほっとしました。
おみやげを買い移動。「ミホミュージアム」に向かう。ナビに案内されたらなぜかゴルフ場の道を通る羽目に。よく考えたら去年もそうだった、また同じことしてる。
「ミホミュージアム」はしだれ桜がまだ残っていました。先日は雨で散ってしまったそうですが、まだきれいでした。
美術館は広いので適当に切り上げて見ることにして中でお茶して早めに帰ってきました。
両親は喜んでくれたようだしよかった。
また機会をつくろう。親孝行は出来るときに。